(4/13更新)2024年度 入園式を行いました

4月になり、暖かい季節となりましたね。
のびのびのば園では、2024年度 入園式を行いました!
乳児クラス・幼児クラスそれぞれの様子をご紹介しますね。

園庭の桜がようやく咲き始めた4月1日は、1歳児クラスの入園式を行いました。

1歳のお子さんと、保護者、教職員がホールに集まり、担当保育教諭の紹介や、讃美歌「ことりたちは」を一緒に歌いました。

担当の先生方による出し物では、拍手をして楽しんでくれました!

2歳児クラスに進級した子どもたちは、同じ日に、保育の中で、進級のつどいの時間を作り、みんなで進級をお祝いしました。

後日、年中・年長クラスの進級式も、保育の中でみんなでお祝いの時間を持ちました。

4月13日は、年少クラスの入園・進級式を行いました。

天気も良く、桜も満開!!
ご家族で歩かれる姿になんだか少し感動してしまいました。

受付で次第と、お手紙袋を受け取ります。もしかしたら、はじめての先生とのやりとりだったお子さんもいたかもしれませんね!(^^)!

仲程園長先生からのあいさつでは、動物のゾウとサイの絵を使いながら、「のびのびのば園で、やってみるゾウ!」の「ゾウ」の気持ちを持てるように一緒に園生活を楽しみましょうね。とお話がありました。

関東学院はキリスト教を土台としています。のびのびのば園でもキリスト教保育がベースにあり、お祈りの時間や、讃美歌の時間などがあります。
入園・進級式でもお祈りをして、讃美歌を歌いました。
はじめての経験だったご家庭、お子さんも多かったかもしれませんが、先生の姿を見て、真似してくれていましたね。

年少クラスの先生方による出し物では、「やまのおんがくか」を披露しました!
先生のお顔、少し覚えてくれたかな?(^^)

来週から登園が始まるお子さんも多くいるかと思いますが、のびのびのば園での園生活を楽しみましょうね!
お待ちしております♪