(12/14更新)無印良品と親子イベント開催!!

本園は、2017年より、地域のこどもの居場所活動に取り組んでいます。
コロナ禍で、直接的な活動が中断するなかで、地域の為にできることは何かと考えました。

「おうち時間が楽しいものになるように」と、2022年に、「親子でつくれるかんたんレシピ」を2回発行し、神奈川県内の無印良品や、地域の子育て支援施設、ケアプラザ、小学校等に配布をさせていただきました。

今回、そのレシピ集を活用した「親子クッキング体験」の機会を設けました。

参加人数に限りがございますが、お申込いただけますと幸いです。

日時

1月27日(土)
①10:20集合-11:30終了

②12:50集合-14:00終了

対象

地域の年長以上の親子

場所

無印良品 港南台バーズ B1Fキッチンカウンター

募集人数

各6組 ※先着順

参加費

1.000円(当日会場にて現金払い)
6cm×6cmのおひるねチョコパイを8個作ります

申込方法

こちらのページに、予約フォームを設置します

申込期間

12月25日 15時~1月20日迄

当日の持ち物

エプロン・三角巾・マスク(親子必須)
※当日忘れてしまった場合は、衛生面上参加することができかねます。

留意事項

・調理には、卵を使用します。
・調理中は、手袋をしていただきます。
・発熱等の体調不良の症状が見られた場合は、無理をせず、ご連絡をお願いいたします。
(当日欠席の連絡は、無印良品 港南台バーズまでお願いいたします。045-835-0030)
・会場のレイアウト上、参加者は、原則保護者1名・子ども1名となります。対象年齢に該当していて、きょうだいの参加を予定されている方は、別の保護者同伴のもと、別途お申込をいただく必要があります。保護者引率数の関係上、対象年齢ではないきょうだいを連れて来ることは可能ですが、事前のご連絡を、関東学院のびのびのば園にまでお願いいたします。その際の参加費を多くいただくことはありませんが、必要調理器具、材料、分量につきましては、子ども1名分であることご了承ください。

その他

当日は、関東学院のびのびのば園、無印良品 港南台バーズ、ソシオフードサービス株式会社、関東学院大学栄養学部の学生が参加し、調理体験の時間を一緒に楽しみます。