井上園長のGood & New

のびのびのば園のホームページが新しくなりました!
園ではわくわく&ドキドキがいっぱい。その1ページを紹介します

来年度説明会

10月2日(水)は来年度入園を希望する方々の入園説明会が行われました。
大きく流れを変えた説明会に60名近い保護者の方々がいらしてくださり、
対応する職員も汗をかきながら連携プレイでお迎えすることができました。
私は朝からわくわく&ドキドキ!
始まる時間が遅くなってしまいましたが、皆さんのご協力で1時間で終了。
みなさん、ありがとうございました。4月から是非のびのびのばキッズになってください。

移動動物園の日

また、10月1日(火)は園庭に動物たちがやってくる移動動物園の日でもありました。
地域の親子も参加して行われた動物とのふれあいに、わくわく&ドキドキ!
人参食べてくれたよ!と嬉しそうな子やちょっと怖くて恐る恐る…
いろんなわくわく&ドキドキがありましたね。

お砂場つくり

のびのびのば園では実は先週の土曜日にお父さんたちと一緒に
園庭大きなお砂場つくりを先生たちも共にしました!
太い丸太15本を使って3時間汗を流した結果。「できたー!!」
関東学院大学の建築学科の中津先生の指導の下に、どんどん形ができてきて
だんだん夢中になってくるお父さんたちがわくわく&ドキドキ!でした。

「夢と希望と愛に満ちたこども園」を目指して…
関東学院のびのびのば園は幸せの種まきをしています。