(10/25更新)海老名市が見学しました

先日、海老名市の公立保育園の園長先生らが見学されました。
その様子を紹介しますね。

今回の見学は、今年1月に完成した園庭の様子や、室内環境設定の様子、自由保育等の取り組みについて見学されました。
海老名市の来園は、今回が二回目となります。

仲程園長がアテンド致しました。こちらは年少クラスの前で説明をしているときの様子ですね!

こちらは、園内中央付近のエントランスでご案内しているときの様子です。
のびのびのば園は、在籍する学年によって、置いてある靴箱の場所が変わるんです。
(と、たぶん話しているときだと思います)

こちらはホールにご案内しているときの様子です。
ホールの広さに驚いていました!

多目的室「にじの部屋」もご案内させていただきました。

この日は、ちょうど2歳児のプレ保育が行われていました!

こちらは、かまど・ピザ窯があるスペースを見学されているときの様子です。

かまど・ピザ窯があることで食育活動が盛んになりますね!

とお言葉をいただきました。

この他にも、園庭で子どもたちが遊んでいる様子や、乳児クラス・幼児クラスの環境設定などを見学されました。
本園の保育理念や目標についてもお話をさせていただきました。

こうして、のびのびのば園の保育活動が多方面に知っていただける機会は、大変嬉しく思います。
来園いただいた海老名市 公立保育園の皆様、ありがとうございました。