未就園児対象 クリスマスイベントが行われました♪

未就園児親子対象
ぶどうの木
クリスマスバージョン
が開催されました!

12月14日(土)に関東学院大学教育学部土谷ゼミナール生による「手作りの遊び場~ぶどうの木クリスマスバージョン~」が開催されました!

当園のホールでは、手話ソング・リズム体操・サンタさん登場などクリスマスを感じさせる内容の催し物が披露されました。

サンタさんから手作り
プレゼントが送られました♪

こちらも折り紙で作ったクリスマス仕様のもので、子どもたちも喜んでいる様子が見られました。

みんなで体験あそび♪

催し物が終わった後はボーリングあそび・凧揚げあそび・シャボン玉あそびなどの体験あそびを通して学生たちとの交流を楽しみました。

みんなでカレーを食べよう!

遊んだ後は、園のカマドで調理したカレーをランチルームでいただきました。

「ジャガイモがホクホクしていておいしい!」と言ったお声や、「普段とは違う環境で食事をすることで楽しむことができました」などと感想をいただきました。

今後も大学と連携し活動を積極的に行っていきます。ご参加いただいたご家族のみなさま、ありがとうございました。

尚、今回の活動は大学広報とJ-com様に取材され、横浜/横浜南版 チャンネルにて、

12月26日(木)17時・21時・22時と複数回放送されます。対象地域の方はぜひご覧ください!

★大学広報ホームページリンク先はこちらをクリック★

次の記事

農家さんと交流♪