(4/8更新)入園進級式を行いました

4/1に乳児クラスの入園進級式、4/8に幼児クラスの入園進級式を行いました。
両日ともに春の訪れを感じさせてくれる日でした。乳児クラスの様子を最初にご紹介しますね!

園庭の前の看板でパシャリ!!
桜をバックに親子写真を撮っていました。
桜をバックに記念の写真が撮れましたね!

式は、礼拝形式で行いました。
お祈りや讃美歌などに初めて触れるかたも多いかと思いますが、これからたくさんの歌や手遊びなどに触れていきましょうね!

お楽しみの時間としてパネルシアターとギターに合わせて、「むすんでひらいて」と「手をたたきましょう」を皆で楽しみました。
これから色々な体験を皆でしていきましょうね!

 

今年度乳児クラスを担当する先生方も紹介させていただきました。
のびのびのば園の先生紹介はホームページ内の職員紹介ページにて全員ではないですが、紹介していますので、もしよろしければそちらもご覧になってみてくださいね!

式が終わり、お帰りの様子をパシャリ!
ご家庭の様子に合わせて、慣らし保育を徐々に進めております。
のびのびのば園での生活が楽しく豊かなものになるようご家庭と連携しながら教職員一同取り組んでいきますね。
引き続きよろしくお願いいたします。

続いて、幼児クラスの入園進級式の様子をご紹介しますね。

幼児は、年少・年中・年長と時間を分けて、学年ごとに行いました。
年少クラスで幼稚園タイプで入園されたご家庭の皆様は、少しドキドキしながらこの日を迎えられたのではないでしょうか。

そんなドキドキもワクワクに変わる楽しい式となりましたね。

式は礼拝形式で行われ、礼拝後は、職員による劇、「ぽんたの自動販売機」を行いました。

ナレーター役の先生。

ぽんた役の園長先生。
葉っぱを持ったお友達たちがやってきます。

葉っぱを入れるとほしいものが出てきます。
お猿さんは歯が痛くて痛くてたまりません。。。💦

葉が痛いお猿さんは、葉っぱと交換して、お薬をもらいました!
観劇した後は、こどもたちもリラックスした様子が見られましたね。
来週からのびのびのば園での生活が始まるご家庭が多いかと思いますが、園生活を一緒に楽しんでいきましょうね!(^^♪

新年少の皆さんは、新しい園バックを背負って登園してきてくださいね!