(2/2更新)第2回 無印良品で親子クッキング教室を開催しました

1月27日に、第2回 無印良品 港南台バーズにて親子クッキング体験を開催しました。
その様子をご紹介しますね!

今回は、地域の年長以上の親子を対象に開催しました。
前回のクッキング体験の様子を見て、「やってみたい」と思い、申込みました。という方や、無印良品アプリからお知らせが来て、親子で参加できるイベントだったので参加しました。という方や、お友達にイベントの内容を聞いて申込みましたという方など、企画を知っていただいた理由は様々でした!(^^)!
参加してくれた子どもたちの年齢層も、年長さん~小学校6年生までと幅広かったです!

午前と午後の2部制で開催しました!

調理の進行をしていただいたのは、ソシオフードサービス株式会社の栄養士さんです。
1回目のクッキング体験も担当していただきました。
普段は、のびのびのば園の給食調理を担当してくれています(^^)

親子でおひるねくまさんをパイシートに寝かせていきます♪
寝相悪そうになっちゃったーなどと、親子で会話しながら楽しんでいました♪

関東学院大学 栄養学部の学生さんもお手伝いしてくれました!
4月からは、保育園で栄養士として採用が決まっている学生さんもいて、調理体験のお手伝いを通して、参加された、お子さん、保護者の方と、コミュニケーションを図れる機会を得られて、勉強になったとお話ししてくださいました。

卵黄を塗って、オーブンに入れて、焼きあがるのを待ちます。
パイシートが徐々に膨らんできて、ワクワク♪

完成した「くまさんのおひるねチョコパイ」をパクッ。
出来立ての味は格別ですよね!
以上、第2回 親子クッキング体験の様子をお伝えしました!

次の記事

(2/21更新)乳児クラスの様子