(2/16更新)プレ保育の様子

今回は、プレ保育の様子をお伝えしますね!
関東学院のびのびのば園のプレ保育の名称は「ころりんくらす」と言います。
ころりんくらすでは、週1回程度、10時から11時半にて親子で園に来て過ごします。
本日はホールで運動遊びをしました!

こちらは平均台で遊んでいる様子です。
バランスを保ちながら、ゆっくりと進んでいますね。

こちらはトランポリンに乗っているときの様子です。
子どもたちの脚力ってすごい!
何回も繰り返してジャンプを楽しんでいました。

こちらは、先生と風船投げをして遊んでいますね!

こちらは保護者と先生がお話をしていますね。
子どもたちも園の先生やお部屋の雰囲気などに慣れているので、保護者から離れて先生と遊ぶことができるのですね!(^^)!

鉄棒に乗って楽しんでいるところをパシャリ!

ホールからお部屋に戻ると、今日は保護者の方が紙芝居を読んでくれました!おともだちのお母さんが読んでくれるって嬉しいですよね!
ころりんくらすでは、保護者の方々にご協力、連携していただきながら活動を行っています。
3月に修了式を終え、4月から年少クラスで過ごします。
この一年間ですくすくと成長してきた子どもたちが4月から年少に。。
なんだか感慨深くて泣きそうです。(笑)

2023年度のプレ保育「ころりんくらす」は現在お申し込み受付中です!
関東学院のびのびのば園のプレ保育にご興味ある方はご連絡くださいね!


前の記事

(2/13更新)年中クッキング