(3/2更新)新入園 4月の持ち物

今回は、先日行われた2023年度入園決定者向けの説明会の様子についてご紹介しますね!

本園は、幼保連携型認定こども園ですので、保育園タイプで入園の1,2歳の説明会と年少以上の幼稚園タイプの説明会と2部構成で行われました。

1,2歳で入園する保育園タイプの説明会では、入園後の具体的なお話しがありました。

 

こちらの写真は、ぴちっとしたズボンではなく、ゆとりのあるズボンのほうが、お子さんが自分で着脱する意欲が湧いたり、着脱できたときの達成感がつきますよーと話しているときです♪

年少以上の幼稚園タイプの説明会では・・・

水筒は直接飲めるものだとお子さんが飲みたいときに飲めるのでおすすめですよーと話しているときの様子です♪

本園は保護者連絡ツールとして、「コドモン」を使用しています。欠席連絡だけでなく、給食献立や、園からのお便り、登園記録などがスマホで確認できるようになっています。
卒園後も同窓会のご案内などを配信する機会もありますので、卒園後すぐにアプリを消去はしないでくださいね!(笑)

10周年記念バックも配布させていただきました。
登園される際に荷物が多いときやお買い物するときなどにご使用くださいね!

本園は制服がなく、指定させていただいているのは、園バックとカラー帽子のみとなります。
(乳児はカラー帽子のみです)
カラー帽子は、学年毎に色が変わります。次年度、年少クラスで入園される方は緑色となります。

以上、入園決定者対象の説明会の様子でした!

前の記事

(2/16更新)プレ保育の様子