いまできること①

新年度を迎え、入園・進級するお子さま、ご家族の皆様の登園を心待ちにしていましたが、予期せぬ状況となってしまいました。
当園においてもできる限り登園の自粛を呼びかけております。ご協力いただいております保護者の皆様には感謝申し上げますとともに、ご家族の健康が守られますことをお祈り申し上げます。

園のスタッフも感染予防に努めているところですが、子どもたちが登園してきたときに楽しく過ごしてもらおうと様々な取り組みを行っています。そのいくつかをご紹介したいとおもいます。
まずはこちら・・・

クローバー畑を制作中です!

以前は上の写真のように小さな家があったり、土を掘ったりして過ごす空間でした。
もっと子どもたちに草の上で寝転んだり、草をちぎったり、裸足になって遊んでもらいたい!と言う願いを込めて、クローバーの種を撒きました!

本来は在園のお父さん・おじぃさんが任意で集う「おやじぃ~の会」にて、3月に行う予定でしたが、開催することができず、男性保育者2名で作業を進めました。
土を掘り返す作業は中々大変な作業でした。笑

土を掘り返した後は、クローバーの種を撒き、少しこんもりした山を成形しました。

そしていまでは・・・

 

クローバーが成長してきます!

今後は間引きをして更にクローバーが広がっていくようにしていきます♪

成長してきたらまたご報告いたします♪

前の記事

卒園式

次の記事

いまできること②