【9/21更新】10周年記念 夏まつりを行いました

8月下旬に、こども園10周年記念として「夏のつどい」を開催しました。その様子をお伝えします。

2年振りの開催となった夏の夕涼みの催し物。今年はこども園10周年記念「夏のつどい」として在園児とそのご家族を対象に開催いたしました。遊びコーナーのご紹介をしますね。

もぐらたたき☺

お子さんはもちろんのこと、一緒に参加された保護者の方々も楽しんでいました!

そして、こちらのもぐらたたきはなんと!!

手動なんです。(笑)

お手伝いとして、保護者様にご協力いただきました。皆さんたぶん腕が筋肉痛になったのではないかと思います。(笑)
ご協力いただき、ありがとうございました。

ヨーヨー釣り☺

釣れたー!!

普段一緒にいるお友達と仲良くできるのも楽しい思い出となりますね!

バルーンアート☺

 

こちらはお父さん方がレクチャーしてくださいました。
この日のためにたくさん練習していただいたのではないでしょうか?

バルーンのやり方も覚えて、お土産ももらえて、お父さん方の交流もできて、楽しい時間でしたね♪

サイコロゲーム☺

サイコロを振って、柄の出たものをお土産としてプレゼント!

何がもらえるのかわくわくしながら受け取っていました!スタッフらも子どもたちの笑顔を見て、自然と笑顔になります(^^♪

輪投げコーナー

各コーナーごとにシールを貼って順番に回っていただきました。

さかなつりコーナー☺

浴衣で集中して釣っている姿がとってもかわいかったですね!

駐車場では、のびのびのば園オリジナルクッキーの販売と無印良品による出張販売を行いました。

こちらがのびのびのば園オリジナルクッキーです♪
紫芋味やオリーブ味など一袋でいろんな味が楽しめるんです!!

子どもから保護者の皆様にまで大人気でした!!

こちらは無印良品による出張販売の様子です!

もしかしたらはじめておつかいだったかもしれない?!
おうちの方と一緒に買うのを選んだり、無印スタッフの方とお話したりといろんな瞬間に出会えましたね。

無印良品の文字をバックに写真撮影するご家族も!
これもひとつの思い出となりますね。

野庭ショッピングセンターでの出張販売や本園で行った無印良品とのワークショップ開催などでスタッフさんと顔なじみの保護者やお子さんもたくさんいらっしゃいました。
こうした継続した活動が地域や人をつないでいくんですね♪
地域の子育ての輪が広がっているなと感じた瞬間でした。

以上、夏のつどいをご紹介しました!

おせんべいとボールペンは記念品として作成し、在園児の皆様にお渡しさせていただきました。

前の記事

【8/22更新】年少の様子

次の記事

【10/5更新】年少の様子