【7/7更新】<無印良品協力>地域貢献に関するワークショップの開催

 

7月3日(土)にのびのびのば園において、無印良品 港南台バーズの協力のもと、地域を笑顔にする体験型ワークショップを開催しました。本ワークショップは、エコバックに子どもたちが絵を描き、自分たちが住む地域が抱える課題やその解決策、またレジ袋の削減を通して地球が抱える環境問題について、親子で考え行動するきっかけとなることを目的として行いました。

 

エコバックおうちにいくつあるかな~?

参加した園児及び保護者に聞いたところ、各家庭には5~10個程度のエコバックがあり、用途によって使い分けているようです。

エコバックはなんであるのかなー?と園の先生から質問があると、地球にやさしくするため!

というお答えがありました。みんなよくわかっているんですね!ゴミを少しでも減らしていく取り組みや地球に住む生き物たちが安心して暮らしているように世界中のひとたちが考えていることをお伝えしました。

バックに入れたいもの何かなー?

エコバックに描く絵は「自分がマイバックに入れたいもの」をテーマに描きました。

子どもたちの絵はどれも色彩豊かで見ているだけで笑顔になりますね♪

ワークショップで製作した子どもたちの作品は7月11日(日)まで無印良品 港南台バーズ 1階のウインドウで展示していただいております。

子どもたちの元気いっぱいで色彩豊かな作品を通して地域をより笑顔にしていけたら幸いです。

 

無印良品 港南台バーズ 様ご協力いただきありがとうございます。