【7/21更新】年中クラスの様子

すこーしまえの、年中クラスの様子をお伝えします♪

 

いらっしゃいませー♪♪

 

お花紙をたこ焼きに見立てて作っています。すると、お金を作ってたこやきを買いものに行く子どもたち。するとさらにかき氷まで!!
作って、売って、買っての流れを楽しんでいました。つぎはどんなお店屋さんができるかな?(^^♪

「せんせいみてー!」

かごの中を持ち帰るために、みんなで手提げ袋に洋服を入れました。おうちの方が洗濯してくれた綺麗な洋服たちなので、綺麗に手提げ袋に入れようね、と話すと一人ひとり丁寧にしまう姿が。

「こんなに綺麗にしまえたよ」「パンツはどうやって畳もうかな?」「パンパンになっちゃったよー」と子どもたち同士の会話がほほえましかったです♡

「のびのびコンサート」

「歌を歌うことが大好きなおうちの人たちのコンサートがホールで始まるよ」とお知らせすると、「行きたい!聴きたい!」と大喜びの子どもたち。コンサート中は、きれいな歌声にうっとりする子、一緒に歌う子、手拍子する子がいました。“にじのむこうに”では、大きな虹が子どもたちの頭の上に架かり、思わず拍手!!「また聞きたい!また来てね!」と声を掛けている子もいました。
コンサート後のお部屋では、“かえるのうた”を歌ったり、虹の絵を描いたり、コンサートの余韻に浸る子どもたちでした(^^)

前の記事

【7/11更新】お泊まり保育