【6/10更新】第1回 説明見学会を行いました

6月1日に第1回説明見学会を行いました!
今回は年少以上で入園を検討されている方を対象にZOOMまたは対面どちらかを選択いただける「ハイブリッド形式」で開催をいたしました。

その様子をお伝えします♪

説明会が始まる前に、主任 保育教諭によるパネルシアターを楽しみました♪
車や船、トラックに消防車など色んな乗り物がでてきました♪

ZOOMで参加の方々もお子さんと一緒に参加していただいている様子が見られました。ありがとうございます(^^♪

説明会では、まずはじめに、本園はキリスト教保育を柱とし「夢を希望と愛に満ちたこども園」というスローガンを掲げ、自由保育を中心に保育・教育活動を行っていることを中心にお話させていただきました。

園の様子については1日の様子を映像でご紹介し、あそびの様子については事例を通してお話させていただきました!

のびのびのば園では、園庭でのあそびが盛んです♪季節を感じるお花が植えてあり、そのお花を使ったあそびがたくさん経験できたり、水あそび、泥あそびも日常のあそびです♪

そんな本園のあそびの様子をお伝えさせていただきました♪

その後の見学会では、年少~年長クラスの様子を見学していただきました。
クラスの仕切りはなく、オープンであること、木を使用したテーブルや椅子、ままごと用のキッチン台など子どもたちが温かみのある空間で過ごしている様子を見ていただきました。

 

お忙しいところ本園の説明見学会にお申込・ご参加くださりありがとうございました。

園見学は随時受付中です♪
ご希望の方は園までお電話くださいね(^^♪

045-845-0876