(2/10更新)年少の様子

年少の様子をお伝えしますね!
先日は「ひとみ座人形劇」がホールで行われました。
みんなが楽しみにしている人形劇。園庭に停まっているピンクのバスを見つけるだけで嬉しそうにしています。今回の人形劇は、ドーナツが逃げて行ってしまうお話でした。真剣な表情でじっくり見たり、楽しい場面では大笑いしたりと、あっという間の30分でした。


お部屋に戻ると、「ドーナツが、」「ブタさんが、」「たのしかったね!」とお友達や先生と会話を楽しむ様子が多く見られました。また、劇を思い出しながら、紙粘土でドーナツを作って遊ぶ姿もありました。

公園あそび

のびのびのば園は、横浜市港南区野庭町に所在し、野庭町には、公園がたくさんあります!
のびのびのば園のとなりの「ちびっこ公園」はとても広く、子どもたちが好きなブランコや滑り台があり、子どもたちも大好きな公園でよくでかけます。

公園は自治会の方々が整備をしてくださっているおかげで、いつもきれいなんです!
いつもきれいな公園を使わせていただき、ありがとうございます!

おおなわとび

「せんせい、なわとびしたい!」「まわして!」3学期になってから、この様な声が多くあります。縄の蛇、縄を揺らす郵便屋さんなど、楽しんで跳んでいます。終わった後に、カードに跳んだ回数を記入してもらう事も嬉しいようです。
お友達が跳んでいるときには、花壇に腰掛け、観たり話したり、お花に触れたりと、待っている時間も和やかに過ごしています。家庭でも公園に出かけて、是非一緒に楽しんでみて下さいね!運動不足解消にもおすすめですよ(^^♪