(10/3更新)年中クラス 懇談会を行いました

先日、開催した年中クラスの懇談会の様子をお伝えしますね!

年中クラスの先生から、室内あそび・園庭あそび・食育・給食・礼拝などの様子を、ご紹介しました。

プロジェクターで紹介した写真を一部紹介しますね!こちらは、室内あそび、園庭あそびの様子を紹介した写真です。
子どもたちが、自分で考える力、友達と遊ぶ楽しさ、一人でじっくりと遊ぶ楽しさなどの成長が見えますね!と説明させていただきました。

こちらは、ホールでの遊びの様子を紹介した写真です。雨が降っていて、外に出れないときもホールで体を動かして遊ぶことができますね!

こちら連続した4枚の写真は、園庭でバジルを育て、大きくなったバジルの葉っぱを子どもたちが収穫し、クッキングのピザ作りで使用した食育活動の流れを紹介した写真です♪
日常生活では、バジルを食べる機会はほとんどないかと思いますが、園生活では、特別な体験ができますね。

その他にも、礼拝や給食の様子についてプロジェクターを使用してお伝えさせていただきました。
子どもたちの様子を紹介した後は、保護者同士のコミュニケーションを図る機会として、各テーブルに座っているメンバーの共通点や、子どもの成長を感じる瞬間などをテーマに懇談していただきました。
年中クラスの保護者の皆様、ありがとうございました。

前の記事

(9/30更新)1.2歳児 色彩に触れる