【12/21更新】クリスマス礼拝を行いました

12月18日(土)にクリスマス礼拝をのびのびのば園 ホールにて時間を分けて学年毎に行いました。ダイジェスト版としてご紹介します。

こちらは乳児クラスのクリスマス礼拝の様子です。担任らがトーンチャイムで「きよしこの夜」を奏でました。

そのほかにも、「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の歌に合わせて、乳児クラスの先生全員でダンスを披露しました!

年少クラスは、担任による絵本シアターでイエス様の誕生をお祝いしました。

また、子どもたちはジングルベル・赤鼻のトナカイの歌を披露しました♪保護者の方々も見ていて、いつもとは少し雰囲気の中でしたが、楽しくクリスマスをお祝いすることができましたね。

サンタさんも来てくれましたね!

年中クラスでは、横浜聖書バプテスト教会の長江 潤先生から「イエス様の誕生」について絵本シアターを使ってご紹介していただきました♪子どもたちは「世界で一番はじめのクリスマス」のお話に合わせて、「おほしがひかる」・「とおくのひがしから」などを歌い、お祝いしました。

年中クラスにもサンタさんが駆けつけてきてくれましたね♪

年長クラスは、セリフ付のページェントをやりきりましたね!

マリア、ヨゼフ、羊飼いなどたくさんの配役も子どもたち同士で相談しあって決まりました。祝会ののびのびのばえんソングに合わせたダンスと踊りでは元気に楽しくはつらつとしている姿が印象的でしたね。

年長クラスにもサンタさんがやってくる、、、と思いきや、

一通のお手紙が届いていました。

メリークリスマス。ネンチョウクラスノミナサマ、プレゼントヲ、オヘヤにオイテアリマス。ミテミテクダサーイ。

とサンタ語を園長先生が和訳してくれました。(笑)

お部屋に戻ると、サンタさんからの手紙の通り、プレゼントが置いてありました!

学年毎でのクリスマス礼拝となりましたが、日々の子どもたちの成長を感じていただけるクリスマス礼拝となったのではないでしょうか。皆様のご理解とご協力いただき無事に終えることができました。

ご家族の皆様、横浜聖書バプテスト教会 長江 潤先生、それからサンタさん!ありがとうございました。