【6/15更新】無印良品とイベント開催しました

本園の多目的ルーム「にじの部屋」を使用して乳幼児親子を対象としたくつろげるリビング空間の時間を作りました。その様子をご紹介します(^^♪

お部屋に無印良品のフィットソファを置き、妊婦の方でもお子様連れの方でもゆったりと過ごせるようにと無印良品の方々が提案してくださいました。
開催前に座ってみると・・・

とっても座りごこちがよい🤩

座っているだけで自然と会話が弾んでしまいます♪

今回はのびのびのば園 保護者様を対象に行い、9時~11時の間にて行われました。開催時間になると多くの保護者様にお立ち寄りいただきました。受付では、無印良品店舗内でおなじみのBGMが流れるなか、無印良品スタッフからお土産用として缶飲料とお菓子をいただきました。

いろんな種類のお菓子が用意されていて選ぶだけで楽しい気持ちになりますね(^^♪

フィットソファに座ってのびのびのば園スタッフと無印良品スタッフ、参加者同士での交流がたくさん見れました♪

こうした地域交流を通した活動を今後も取り組んでいけるようにしていきますね。
参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

今回の企画は、(株)良品計画が取り組む社内研修「暮らしの編集学校」の活動の一環として行われました。地域にみんながくつろげるリビング空間を作り出すことで地域の方々、特に未就学児のお子さんを持つご家庭の場所として活用していただけるのではないか。こうした活動を行うことによって地域の方々のつながりや活性化に繋がるのではないかという視点から実施されました。

本園スタッフも地域メンターとして参加していたことにより、今回の企画実現となりました。
引き続き本園として地域の為にできることは何かを考え、地域の皆様のお力添えをいただきながら実行していきたいと思います。